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eBay輸出(イーベイ)で売れない!そんな時に有効な6つの改善点を徹底解説

    
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eBay輸出(イーベイ)で売れない!そんな時に有効な6つの改善点を徹底解...

ebay輸出を始めてみたんだけど、まじで全然売れない…どうしよう…改善ポイントを知りたい!

ebay輸出初心者

 

そんな方が本記事をご覧いただくことで下記のメリットがあります。

★この記事をご覧いただくことで得られるメリット

  • ebay輸出で売れなくなった時に見直したい改善ポイントを知ることができます。
  • ebay輸出でなぜ売れないのか?その理由を知ることができます。
  • ebay輸出で稼げる本質的な考え方を知ることができます。

 

この記事を書いている僕はebay輸出も含めた中古せどり&カメラ転売歴4年の現役プレイヤーです。

ebayやヤフオクなどで月収80万円前後をコンスタントに稼いでいますので信頼性を担保できるかと思います。

 

売上ベースでは下記のようになってます⇩

 

僕が指導させていただいたコンサル生さん達も下記のような実績を出してます。

 

 音声対談など実績者の声はコチラ

 

僕自身今でも実践&コンサルをしており、実績者も輩出しておりますのでデータとしても信頼していただけるかと思います。

 

この記事ではebay輸出で売れない時に何を見直したらいいのか?そして具体的な改善方法は何か?を知ることができます。

ebay輸出はヤフオクなどと違ってSEO的な考え方もありますので、ただヤフオクノリで出品していると痛い目に合うセラーも多いです。

 

ちゃんとポイントさえ押さえていれば全然売れない…ってこともありませんのでぜひ最後までこの記事を見ていただき実践していくようにしましょう。

 

それではebay輸出で売れない時に見直したいポイントを確認してくださいね♪

 

結論:売れないのには必ず理由がある!その理由を突き詰めて改善しよう!

 

まず、売れないときは今の売価からすべて20%値下げしてください。

 

と言われたらどうでしょうか?「いや絶対売れるよバカチン!」って感じですよね(笑)

そんな意地悪を言うつもりはありませんが、でもその感覚はとても正しいですね!

 

安くすれば売れる、でもそれでは儲からない、だから困っている。と言うことです。

 

となると次に考えられるのは仕入れが高いのか?それとも出品数が少ないのか?出品ページが悪いのか?と一つづつ問題を洗い出していくことができます。

 

この作業が非常に重要です。

 

ebay輸出しかり、物販で売れない時に一番最後にやるべき作業は値下げです。

 

そして値下げしなくても売れる方法について詳しく検証して実践すること、つまりは「ebay輸出 売れない」でこのブログに来ていただいたあなたはそれだけでかなり優秀な存在です。

 

自分で情報を探して解決しようとする能力がある!って事ですからね、みんなここができないから安易に値下げをして儲からなくてebay輸出から撤退してしまいます。

 

このブログに来ていただいたあなたはそうはならないように、ぜひともこの記事を参考に改善点を洗い出してebay輸出で商品がガンガン売れるよう僕と一緒に修正していきましょう!

 

それでは、早速ebay輸出で売れない時に見直したいポイントに付いて解説していきます。

 

ebay輸出で売れない!そんな時に改善したい7つのポイント

 

それでは早速改善ポイントを下記の順番で解説していきます。

  • ebay輸出の出品タイトルにキーワードを盛り込み編集してみよう!
  • eBayの出品画面の商品説明(Item Specifics)を見直そう
  • ebayは売れているストアのSEOをより優遇する!定期的に売れる商品を用意しよう
  • ひと月に一回ドバっと出品するのではなく、ebayにコンスタントに出品していこう!
  • すぐできる改善方法、ebayの広告promoted listingsを使おう!
  • eBayのハンドリングタイム(出荷までの日数)を1〜2日に設定。
  • eBayの発送方法を送料別ではなくフリーシッピングに設定する
  • 最終手段!ebayに出品している商品の値段の変更をしてみよう!

一つづつ解説していきます!

 

ebay輸出の出品タイトルにキーワードを盛り込み編集してみよう!

 

やっぱりまずはこれでしょう、出品タイトルを検索条件にマッチするように改善していきます。

ebay輸出ではちゃんと80文字埋めてますか?文字数があまりに余った出品をしていませんか?

 

たとえばこちら、上と下どちらの出品が検索に引っかかるでしょうか?

 

 

紛れもなく、下の出品の方がより多く検索条件に引っかかることは間違いありません。

 

自分自身がNikon 50mm F1.4という商品を検索する場合はそのままNikon 50mm F1.4と検索すると単純に考えてしまいがちですが、人によってはNikon Standard Lens(ニコン標準レンズ)というワードで検索している人もいるかも知れません。

 

「そんなこと言ったって、そんなアクセスなんか2PVぐらい増えるだけじゃね?」って馬鹿にするかもしれませんが、基本的に商売は人が面倒くさがってやりたがらない事に利益があります。

 

今、適当に商品名だけ入れてライバルのキーワードをリサーチしていない!という場合は再度出品タイトルを見直してあらゆる角度でバイヤーがどんなキーワードで検索するかを考えてみましょう。

 

こういったキーワードに関する考え方は、リサーチの際にも大切になってきますのでしっかりと身につけるといいですねー!

 

ちなみにebay輸出ではヤフオクやメルカリのタイトルにあるような★や!などの特殊文字を入れないほうがいいですね、これは逆に検索順位を下げてしまします。記号を使った誇張表現はやめましょう。

 

大量に出品している場合、タイトルを変更するのはかなりの手間になりますのでfile exchange が有効です。

 

動画を見れば割と簡単にできますので、ぜひチャレンジしてください!

 

eBayの出品画面の商品説明(description)の商品詳細(Item Specifics)を見直そう

 

次は商品詳細(Item Specifics)ですねebayの画面で言うとここの欄です。

 

 

これを全部入れるのは非常に面倒くさい~!

 

しかし入れたほうが絶対に検索結果も上位表示にされ、ベストマッチ(ebay内の検索結果で上位表示されるシステム)にもあがりやすいです。

 

ポイントとしてはまずはebayに出品する際カタログがあるかちゃんとチェックすること。

 

 

 

カタログは現在ebayではかなりSEOに影響する重要な存在になっています。

 

商品名を入力するにしても色々な検索ワードを入れて、なるべくカタログが出てくるように調べていきましょう!

 

この商品詳細(Item Specifics)を入力する作業は超絶めんどくさいですが、絶対に埋めたほうがいいです。

それが面倒くさいって言うのであれば、ちゃちゃっと出品作業は外注しましょう。

 

自分より優秀な人間は山ほどいますね!

 

ebayは売れているストアのSEOをより優遇する!定期的に売れる商品を用意しよう

 

モテスパイラルって知ってますか?

どんなブ男でも彼女が途切れない人っていますよね、しかもそういう人に限って色々な女の子に囲まれていたりします。

まぁ僕はイケメンなので分かりませんが(おい)、モテる人はよりモテる!みたいな法則が人間界にはあります(多分)。

 

ebay界も同様で、コンスタントに売れているショップをebayは優遇していくんですね。

 

例えばこんな経験ありませんか?ebayで商品が1つ売れた!と思ったら次の日からまた1つ売れて、もう1つ売れて…でまただんだん売れなくなってしまう。

 

あれは1個売れたときにebayのSEOが働き商品を上位に表示してくれるのですが、売れなくなるとまただんだん順位が下がっていくという法則にのっとっています。

ebayの公式見解ではありませんが、多分あれはガチでそう決まっています。

 

より売れるショップ、よりアクティブなショップをどんどん優遇していく仕組みですね。

つまりは利益がトントンでもいいのでコンスタントに売れる商品を用意する!という事が大切になってきます。

 

もちろん利益が出る商品であれば、そっちのほうがいいですが初期の頃であまり利益商品がない場合はあまり欲張らずに売れる商品をひたすら出していきましょう!

 

ebay内でモテスパイラルを作ることができれば、ショップSEOも優遇されるし評価もどんどん溜まっていくのでおすすめですね!

 

ひと月に一回ドバっと出品するのではなく、ebayにコンスタントに出品していこう!

 

先ほど、コンスタントに売っていく商品を作ってくとebaySEOのモテスパイラルが作れれる!と言いました。

 

それと同じでebayストアがアクティブになるには定期的に出品をしていくってのも大事なんですね。

 

ebayで売れなくなってくると、仕入れができなくなり、出品ができなくなり、ebayがアクティブじゃなくなってSEOが下がってドンドン売れなくなってしまいます。

 

ebayのアカウントSEOを上げていくにはコンスタントに出品を重ねていくのがお勧めです。

 

ちなみにひと月に一回などドバっと出品してもその時はSEOが上がるかもしれませんが、その後出品しないとこれまたドカッとSEOが下がっていきますので要注意です。

 

あくまで週に何回かに分けてコンスタントに出品していくのがいいですね!

 

すぐできる改善方法、ebayの広告promoted listingsを使おう!

 

売れない時にすぐできる政策としてはpromoted listingsがあります。

 

これはebayが提供する広告で、この広告を設定することで売れたときにebayに手数料を多めに支払わなくてはいけませんが、弱小セラーでもSEO的に上位に表示してくれるようになりますので是非やっていただきたい対策です。

 

ヤフオクで言うと注目のオークションみたいな感じですね!ほかの出品よりも上位に表示されるようになりますので、売れやすさもUPです。

promoted listingsの設定方法としては簡単で一括で設定などもできますので是非ともやってみましょう!

 

こちらの記事で詳しくお話していますので是非とも参考にしてください。

 

eBayのハンドリングタイム(出荷までの日数)を1〜2日に設定。

 

ハンドリングタイムはできるならなるべく早いほうがいいですね!

 

ハンドリングタイムが早ければ早いほど上位表示され、SEOで優遇されます。

しかし無在庫セラーなどの場合は設定も難しくなかなか早くすることができないのも実情ですね。

 

その場合は少し有在庫商材の比率も上げて、自社配送できる商品も増やしていけるのが理想的です。

無在庫セラーの場合はなかなかできる政策ではありませんが、できるのであれば早めに設定していきましょう!

 

eBayの発送方法を送料別ではなくフリーシッピングに設定する

 

ebayのSEO上は発送方法別に送料を貰うよりもフリーシッピングで設定した方がSEO的には優遇されます。

 

全ての商品をフリーシッピングにする必要はありませんが、軽くて国別の送料にあまり違いのない商品でしたらフリーシッピングで出していくのが良いですね。

 

まずはやってみるの精神で数個フリーシッピングにしてみてABテストやビュー数をチェックしていくのをおすすめします!

 

最終手段!ebayに出品している商品の値段の変更をしてみよう!

 

「じゃ~最後は値下げしますか!」ッとその前に、もう一個だけ試してみましょう。

値段は下げるだけではなく、時には上げることも有効です。

 

特にレアものの商品だったら値段を上げてみて売ってみるという方法も有効ですね。

 

ebayは海外のプラットフォームです、海外の方のebayの印象って状態の悪い商品が山ほどある、しょうもないオークションサイトって印象の人も多いんですよね。

なので 安いもの=状態が悪いもの と認識している人も多く、状態が良いのに値下げをしてしまっては勿体ない!って商品もあったりします。

 

なので値下げをする前に、ガツンと一回値上げをしてみて、そこから段階的に値下げをしていく。という事をお勧めします。

 

基本的に商売人であれば安売りは負けを認めたのも同然です。

その前に最後の最後まで悪あがきをしていくと、また結果は違ってくると思いますよ!

 

是非値上げも実践してみましょう!

 

まとめ 改善方法をとにかく行動検証していこう!

 

さて、ebayで売れない時の改善方法をお伝えさせていただきました。

 

売れない時っていうのは結構凹んだりしますよね、それでebayから遠ざかってしまい段々やる気もなくなってフェードアウトしてしまう…という方が結構多かったりします。

 

しかしebayで重要なのはコツコツ淡々と実践し続けて、徐々にセラーとしての信頼も積み重なり、更にはトップレイテッドセラーになりebayのSEO的にもガンガン上位表示されていくのが理想的です。

 

まずは続けること!初期段階で、多少の損が出ても長い目で見るebayビジネスだったら僅かな損だったりしますので、自分のebayショップをアクティブにすること優先でやっていきましょう!

 

そして、まだまだebay輸出で改善できるポイントは沢山あります!

 

ここでは書ききれない内容は僕のメルマガLINE@でプレゼントしているコンテンツ集MASAMUNEに掲載されています。

更にメール講座では僕や僕のコンサル生さんがどうやって稼ぐことができたのか?が赤裸々に書かれておりますので是非そちらも参考にしてみてください!

 

それでは本日はここまで~、お読みいただきありがとうございました!

 

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