【利用診断】プライスターがいらない人の特徴5選!利用するべき人の特徴やおすすめのせどりツールも解説
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【利用診断】プライスターがいらない人の特徴5選!利用するべき人の特徴やお...
「プライスターは利用するべき?」
「どんな人におすすめ?」
「プライスター以外に利用するべきツールは?」
せどり初心者
このような悩みを抱えていませんか?
プライスターはAmazon物販を効率化できるツールです。正しく活用すれば、浮いた時間を活用して更なる収益アップを目指せます。
とはいえ有料ツールのため、必要ない人が利用すると利用料を無駄に支払うことになりかねません。
そこでこの記事では、プライスターの必要性について、以下の内容を紹介します。
- プライスターの基本情報
- プライスターがいらない人の特徴
- プライスターがおすすめな人の特徴
- プライスター以外のおすすめツール
Amazon物販に取り組める時間が限られている人や、更なる利益アップを目指している人におすすめの内容です。
ぜひこの記事を参考に、プライスターの必要性を理解して導入するか検討してみてください。
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【おさらい】プライスターの基本情報をサクッと解説
プライスターがどのようなツールなのか詳しく理解していない人も多いのではないでしょうか。
ここではプライスターの基本情報について解説します。
- プライスターでできること
- 【1ヶ月無料】プライスターの月額費用
それぞれ詳しくみていきましょう。
1.プライスターでできること
プライスターはAmazon販売の売上アップや効率化に役立つツールです。
主に活用できる機能は以下のとおりです。
- 商品リサーチ
- 自動出品
- プライスター急便
- マケプレ配送
- サンクスメール送信
- 自動価格改定
- 自動利益計算
- 売れたものの確認や分析 など
商品リサーチから発送まで、Amazon物販に関わるほとんどの作業を効率化できます。
電話やチャットなどでによるサポートも充実しています。トラブルが発生した際も安心して利用できるでしょう。
2.【1ヶ月無料】プライスターの月額費用
プライスターは月額5,280円(税込)で利用できます。
支払い方法はクレジットカードにのみ対応しています。
デビットカードや銀行振込などには未対応です。最初の1ヶ月は無料で利用できるので、気になる場合は一度お試しで利用してみてください。
例えば3月10日に申し込みをした場合、4月10日まで無料で利用が可能です。4月11日が初回決済日となり、無料期間内に解約をすれば料金は発生しません。
プライスターを利用しようか悩んでいるなら、1ヶ月間無料で利用して利便性をチェックしましょう。
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プライスターがいらない人の特徴5選
Amazon物販で便利なプライスターですが、必要ない人もいるのでしょうか。
ここではプライスターがいらない人の特徴を5つ紹介します。
- 価格競争に巻き込まれない商品を扱っている人
- 利益計算が複雑でない人
- サンクスメールを送らない人
- より効率化できる方法を取り入れている人
- せどりで利益額の増加を目指していない人
それぞれ詳しくみていきましょう。
1.価格競争に巻き込まれない商品を扱っている人
出品した商品の価格を定期的に変更しないのであれば、プライスターにこだわる必要はないでしょう。
プライスターを利用する一番の利点である、ライバルの出品価格に応じて自動で価格を変更する機能が不要になるからです。
例えば、以下のような商品は価格競争に巻き込まれにくく、価格を変更する機会が少ないでしょう。
中古品はそれぞれの状態が異なるため、商品によって価格が大きく異なります。
ハンドメイドやOEMなどのオリジナル商品は、同じものを出品するライバルが少ないです。価格を頻繁に変更する必要はないでしょう。
2.利益計算が複雑ではない人
プライスターは仕入れ単価を登録すれば、自動で利益計算を行えます。
Excelやスプレッドシートなどで簡単に管理できていれば、プライスターを利用しなくてもOKです。
仕入れ単価や販売価格が一定の商品を取り扱っている場合も、利益計算が簡単なので利用する必要はないでしょう。
例えば、ハンドメイドやOEMの商品は販売価格が一定になることが多いため、利益計算が比較的簡単です。利益計算をする作業に時間がかかっていなければ、プライスターは必要ないことが多いでしょう。
3.サンクスメールを送らない人
サンクスメールは商品を購入してくれたお客さんに商品の購入確認や、感謝を伝えるためのメッセージ機能です。
サンクスメールを送ることでアカウントの評価が高まり、商品の売上アップにつながります。プライスターを利用すれば、商品を購入したお客さんへ自動でサンクスメールを配信できます。
すでにアカウントの評価が高くサンクスメールを送る必要がない場合、プライスターの利用価値はそこまで高くないかもしれません。
4.より効率化できる方法を取り入れている人
Amazon販売での作業を仕組み化している場合、プライスターは利用しなくても良いでしょう。
例えば、すでに出品から発送までの作業を外注化しているのであれば、本格的なツールを使う必要はないことが多いです。作業が自動化されているので、利用できる場面は少ないでしょう。
プライスター以外のツールですでに効率化をしている人は、ほかのツールとの機能性や価格の違い比較したうえで導入するものを検討しましょう。
5.せどりで利益額の増加を目指していない人
せどりで大きく稼ぐつもりがない場合、無理にプライスターを利用しなくても良いでしょう。
プライスターは有料ツールなので、稼ぐ金額が少ないと利益率が下がります。
月に3万円ほどの利益で十分な場合には、利用しなくてOKです。作業自体も少ないので、無料ツールでも対応できる可能性が高いです。
いらないと思われているプライスターの利用がおすすめな人の特徴5選
プライスターはどのような人が利用するべきなのでしょうか。
ここでは利用がおすすめな人の特徴を5つ紹介します。
- 商品の出品を自動化したい人
- 出品した商品の価格を自動で変更したい人
- 利益計算を効率化したい人
- 商品の管理を自動化したい人
- 過去の売れた商品を頻繁にチェックしたい人
それぞれ詳しくみていきましょう。
1.商品の出品を自動化したい人
プライスターはCSVファイルや商品のバーコードから、出品に必要な情報を自動入力できます。
出品作業は利益を生まないため、素早く行う方が良いです。プライスターを利用して出品作業を効率化することで、利益に直結するリサーチ作業に時間をかけられます。
出品画面で一つひとつの情報を手入力している方は、プライスターを一度利用してみてください。
2.出品した商品の価格を自動で変更したい人
出品した商品の価格を自動で変更したいのであれば、プライスターの利用がおすすめです。
自動変更のパターンが6つ用意されており、自分の販売手法に合った変更方法を選べます。
- FBA状態合わせ
- 状態合わせ
- FBA最安値
- 最安値
- カート
- カスタム
例えばFBA状態合わせなら、FBAで出品されている同じ商品の中で最も安い価格に合わせて価格が変更されます。
価格改定をするならAmazonセラーセントラルでも対応可能です。しかし、プライスターは細かく条件を決定してオリジナルのカスタム設定を作成できます。
価格変更の設定に融通を効かせて、利益を最大化したい方はプライスターの利用がおすすめでしょう。
3.利益計算を効率化したい人
仕入れ単価を入力しておけば、利益額が自動で計算されます。
送料や出品料金といったすべての費用を含めて、システムがミスなく利益計算を行います。手動では生まれてしまう計算ミスもほとんどなくなるでしょう。
利益額が1円単位で正確に計算されるため、帳簿記入や確定申告もスムーズに行えます。
販売している商品数にもよりますが、1日30分程度の時間を短縮できるでしょう。
4.商品の管理を自動化したい人
プライスターには棚卸し機能があり、1クリックで商品のデータを簡単にダウンロードできます。
- 現在の在庫データ
- 月末時点の在庫データ
- 年末時点の在庫データ など
CSVファイルで在庫状況の確認が可能です。
確定申告をする際には、在庫品を「期末商品棚卸高」として計上する必要があります。プライスターで在庫品を一括で表示できるので、楽に計算して記帳できます。
金額間違いのミスも減るので、税務関連のトラブルも避けられるでしょう。
5.過去の売れた商品を頻繁にチェックしたい人
プライスターは過去に売れた商品をチェックできます。
これにより、以下のことが可能になります。
過去売れた商品をチェックしてできること |
理由 |
売上アップにつながる行動をとれる |
過去に売れたものの中から利益率の高いものや回転率が高いものを発見できるから |
再度仕入れるかの判断材料になる |
プライスターが独自に再仕入れをするべきかの判断をしてくれるから |
相場がわかる |
ヤフオク!や価格.comへのリンクから現在の商品状況をチェックできるから |
過去に売れた商品をチェックして利益商品を探す場合には、プライスターは非常に役立つでしょう。
プライスター以外のおすすめせどりツール3選
プライスター以外にも、せどりに利用できるツールを3つ紹介します。
- モノサーチPRO
- Keepa
- 雷神
それぞれ詳しくみていきましょう。
1.モノサーチPRO
引用:モノサーチ PRO
モノサーチはAmazon電脳せどりのリサーチを補助するGoogleChromの拡張機能です。
Amazonで出品されている商品の画面を開くと、商品の売れ行きランキングや購入先との価格比較が表示されます。仕入れ販売するかの判断を瞬時に行えるでしょう。
また、商品や出品者の閲覧数の確認やライバルセラーの在庫数の表示もできます。
無料版と有料版の2つがあり、モノサーチPROは有料版のタイプです。月額4,980円で利用でき、最初の2週間はお試し期間として無料で利用できます。
利便性をチェックするため、試しに使ってみるのが良いでしょう。
モノサーチについては「【電脳せどりに必須】モノサーチの登録方法と具体的な使い方を解説【無料】」にて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!
2.Keepa
引用:Keepa
KeepaはAmazonで出品されている商品の価格や、売れ筋ランキングの変動などがわかるリサーチツールです。
商品の価格変動をグラフで確認できるうえに、値下げ通知を受け取れる設定もあるので、最適なタイミングでの仕入れが可能です。
ランキングやレビュー数の推移をチェックすれば、商品の需要を考慮して仕入れるかの判断もできるでしょう。
ブラウザ版とプラグイン版の2種類があり、どちらも無料で利用可能です。まずは使ってみて、いろいろな機能をチェックしてみましょう。
Keepaについては「【騙されるな】Keepaに危険性はない!危ないと言われる理由や安全に使用するためのポイントを解説」にて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!
3.雷神
引用:雷神
雷神は電脳せどりのリサーチツールです。
Amazonで出品されている商品のASINまたはJANを入力すれば、120種類以上の情報を自動で取得します。それぞれの仕入れ先の価格が一括で表示され、比較検討を行えます。
使い方をマスターするためのノウハウや動画教材も充実しているため、誰でも使いこなせるでしょう。
LINEによる専用サポートにも対応しているため、ツールや物販に関する疑問をすぐに解消できます。
雷神は3つのプランに分かれており、自分にあったものを利用してみてください。
|
雷神LITE |
雷神 |
雷神極 |
初期費用 |
0円 |
24,800円 |
79,800円 |
月額費用 |
9,800円 |
9,800円 |
19,800円 |
無料期間 |
10日間 |
30日間 |
30日間 |
まずは無料期間で利用してみて、ツールの利便性をチェックしましょう。
プライスターがいらないかは状況次第!初月無料で確かめてみよう
プライスターはAmazon物販を効率化して利益アップを目指せる便利なツールです。
商品の出品作業を効率化したい人や利益計算を自動化したい人はぜひ利用しましょう。利用には月額5,280円(税込)かかりますが、初月は無料なので試しに使ってみてください。
もしAmazon物販がうまくいかず思うように利益が出ていない場合、ツールを利用する前に原因を把握することが重要です。
稼げない原因を把握せずにツールを利用すると、利用料を無駄にしてしまうリスクがあります。
Amazon物販が儲からない原因については「【諦めるな】Amazon物販で儲からない原因8選!適切な対処法やおすすめの商品を伝授」にて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!
ぜひこの記事を参考にプライスターの必要性を判断して利用するか検討してみてください。
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